.
イラストレーターellyの、日常きままブログです。
食べ歩いたり旅に出たり
可愛い物に大興奮したりしています。
※画像の無断転載、使用厳禁です。
魔女っ子・魔法少女おもちゃ、昭和レトロモノ、
アンティーク、カントリー雑貨等、
お気に入りのコレクション色々。
<< winney.co2 | main | 椅子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
テクマクマヤコンコンパクト

張り切っていちごなど周りに設置してしまいました。
何故って、そりゃあねえ?

不思議なこともあるもので・・・物欲の神様は私を甘やかしすぎではないでしょうか。
すこうし心配になってきました・・・けれど、うれしい そりゃあうれしい

ひみつのアッコちゃんの「テクマクマヤコンコンパクト」、お迎えしました・・・ワアアア!
本日遊んだ友人が「欲しいなら持ってるからあげるよ〜」と
あまりにも簡単に私の手に収めてくださいました。
出来すぎた展開とタイミングに、自分の頭がおかしくなったんじゃないか?と
ちょっと思うくらい未だに信じられない。

調子に乗って写真を撮りまくる。

持ち帰ってすぐさまココマジックで磨き上げ、電池を入れてみましたが音は鳴らず。
一応中開いて汚れてる箇所は綺麗にしてみましたがやっぱり鳴らないようです。

でもいいや・・・手に取れているだけで幸せです。
昔持っていたものよりも小さく感じたのはやはり私が大人になったからなんでしょうな。

友人よ、ありがとう。この恩は決して忘れない・・・ッ!!

自分は本当に恵まれているなあとつくづく思う今日この頃です。
もらうばかりで返せているのだろうか、私は。
コレクション収集に夢中になるのもいいけれど、もっとしっかりしなきゃな。









投票おねがいします!(・ω・)

| Girls toy | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:44 | - | - |
この記事のコメント
テクマクマヤコンコンパクト可愛いですよね♪
このコンパクトがシリーズの中で一番好きです。

私も最近ヤフオクで手に入れたんです♪
宝物です

| みき | 2009/07/03 11:19 PM |
こんにちは!
アッコちゃんのコンパクトは二期の二つともお気に入りです。
蓋の部分とか特にキラキラしている訳でもなく、
ロゴが入ってるだけのシンプルなデザインなのに、
どうしてこんなに!って位可愛いですよね。

念願の玩具が手に入ると、
オークションなんて便利なものがあって良かった!
と本当に思います(^o^)

| elly(よぎ) | 2009/07/06 5:10 PM |
こんばんわ!

このコンパクト、触ると音が鳴る部分の上にある七つ並んだ黒丸って指をあてると温度で色がかわりませんでしたっけ?

勘違いだったらすみません

| nana | 2009/10/09 11:08 PM |
こんにちは!
●・・●・・●の部分ですよね。
仰るとおり、温度で色変わります。
そんで●の中に★が出てきます。
確か両端を2人で一つずつ指で触ると相性占いが出来る、
みたいな設定だったと思います。
小さいときはこの仕掛けも幼心にかなり不思議で
よく触ってましたね〜懐かしいです(^v^*

| elly | 2009/10/14 12:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://pilz.jugem.jp/trackback/59
トラックバック

にほん
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



おなかすいたねむいばかり http://twitter.com/pilzpilz



現在の閲覧者数:
SELECTED ENTRY
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from pilzelly. Make your own badge here.


CATEGORY


ARCHIVES

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHER