.
イラストレーターellyの、日常きままブログです。
食べ歩いたり旅に出たり
可愛い物に大興奮したりしています。
※画像の無断転載、使用厳禁です。
魔女っ子・魔法少女おもちゃ、昭和レトロモノ、
アンティーク、カントリー雑貨等、
お気に入りのコレクション色々。
<< ねこ | main | winney.co2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
スピカタクト

運良く譲っていただけることになりまして、本日届きました〜〜〜あああ
懐かしいです・・・懐かしい!そうだよ〜この感じだよ〜〜〜〜
持ってたんですよね、ちっちゃい時。
でも確か、弟と戦いごっこしてる時に折れてしまって、
しばらくは置いてあったけれど結局捨てちゃったんですよね。

ちゃんと光るし音も鳴ります。
ルーレットみたいに、下から順番に赤いとこが光って、
6つのうちの何処かに止まるというギミック。
本当に懐かしいという言葉に尽きる・・・
一番上のとこに止まるとやたら嬉しかった。

大きさはそう変わらないのに、なんだろう、
セーラームーンとかのステッキに比べると華奢な印象。
むしろ私の中で魔法のステッキっていうとまず最初に浮かぶのがこのタクトなので、
シュガルンのステッキとかが届いて箱開けた時にでかっ・・・!って思った覚えがあります。

あー可愛いなあ・・・こんなに可愛かったっけ。
ずっと眺めている・・・今もこれ打ちながら膝の上に置いてます。笑

もう手放すものか!大事にしようと思います。

あとは目指せテクマクマヤコン・・・!!!
しかしお金が無いッ

当分我慢だ・・・ッ




サオリさん!本当にありがとうございました(・ω・*)












投票おねがいします!(・ω・)

| Girls toy | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 19:38 | - | - |
この記事のコメント
はじめましてこんにちは。
わたしもこのスピカタクト持ってました!
他にもセーラームーン系のロッドとかも、ちらほらと。
だけど中学生ぐらいのときに全部近所の子にあげてしまったんです…。
ellyさんの紹介されてるグッズの写真はどれもきらきらしていて乙女らしさに溢れていて、見ているだけで胸がきゅんとしてしまいます。
ellyさんの世界に浸っていたらわたしもいまさらながらに魔法少女グッズを集めたくなってきてしまいました。
サリーちゃんとかセーラームーンとかの昔のものしか知らなかったのですが、最近の魔法少女ものもすごくかわいいんですね。
これからがんばって集めていこうと思います(`・ω・´)
質問なのですが、ellyさんは昔のグッズはどうやって集めていらっしゃるんですか?やっぱりオークションしか方法って無いのかな…。
これからも更新とっても楽しみにしています☆ミ

| ウララ | 2008/09/13 6:22 PM |
ウララさんはじめまして!
コメントありがとうございます〜
なにやらあったかい言葉がたくさんで私の方がきゅんとなりました。
ちょっとでもお楽しみいただけているのなら幸いです!

私も持っていたおもちゃは自分より小さい子らにあげてしまったクチなのでお気持ち非常に察します・・・
今思い返すとどうしてあげてしまったんだ〜!!って
後悔の嵐なんですけれど、あの頃はあの頃で思うところがあったんですよね。(・ω・`)
貰われた先で大事にされていたのならいいなあ・・・

なかなか茨の道なので胸を張ってオススメは出来ませんが
コレクター仲間さんが増えるのは嬉しいです!
私はオークションが多いでしょうか・・・
でも貴重なものは高いので地道にフリマやリサイクルショップを練り歩いたり、
ふるいオモチャの残っているオモチャ屋さんを探したりしています。
オークションなどでお金を出せば手に入るものは多いですが、
苦労して掘り出し物を手に入れた時の喜びと言ったらないです!
是非楽しんで収集されますように。いいご縁に恵まれるといいですね*

ゆくゆくはウララさんのコレクションも拝ませていただけるとうれしいです(^o^*)更新がんばります!

| elly | 2008/09/17 12:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

にほん
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



おなかすいたねむいばかり http://twitter.com/pilzpilz



現在の閲覧者数:
SELECTED ENTRY
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from pilzelly. Make your own badge here.


CATEGORY


ARCHIVES

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHER