.
イラストレーターellyの、日常きままブログです。
食べ歩いたり旅に出たり
可愛い物に大興奮したりしています。
※画像の無断転載、使用厳禁です。
魔女っ子・魔法少女おもちゃ、昭和レトロモノ、
アンティーク、カントリー雑貨等、
お気に入りのコレクション色々。
<< グループ展終了しました。 | main | バジルとエゾリス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
お人形製作過程
 
お人形作りの過程の写真をいくつか撮ったので、出来上がるまでを載せてみます。
が、ちょっと怖い写真になるので以下隠しますね〜

 
私の作り方は「黒曜の鏡」さんの講座中心に、
吉田式やユノアで有名な荒木さんのメイキングを参考にしてます。
↑スチロールの芯を削って粘土をくっつけたところ。
削ったスチロールの写真もどこかにあったはずなんですが探しても出てきませんでした…あれ。

大分造型が進んできました。

耳をつけた直後。

胡粉を塗って表面を磨いた直後。

顔。めだまは一旦ぬいてます。

パステルで関節の色付けや顔のメイク。

目を入れて髪の毛を貼って完成!
髪をカットする前の写真撮った気がしたんですが見当たらず…
元はだらんと長かったのを美容師さん真似てちゃんと切ったんですよ〜

キトリさん生まれたて。手をもっと綺麗にやすりがけしたかった…(時間が無かった)

まつげは荒木さん流で安い筆買ってきて作りました。

写真撮ると実際見るより黒目がちになっちゃう。
白目をもっと多めにした方がよかったかなあ。お人形難しいす。

目の色も実際はもうちょっと黄緑っぽいグリーンです。

座らせて横から撮ってみた。

ここで、腕の関節の調子の悪さに気づく。
スレ防止に布を張るんですが、そのせいで上手く曲がらなくなっちゃったorz

でもまあなんとか形になったので…いずれ直せる時間があったら直そうと思います。
三体目はいつ作れるかなあ。また機会があるといいな。
| Doll | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | 23:47 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック

にほん
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>



おなかすいたねむいばかり http://twitter.com/pilzpilz



現在の閲覧者数:
SELECTED ENTRY
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from pilzelly. Make your own badge here.


CATEGORY


ARCHIVES

RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHER